2005/11/26

猫用品覚書(27)

固めてトイレに流せる Petveryネコの砂 8リットル」株式会社タカマツヤ

【使った感想】
近場のスーパーで投売りしていたのを買ってみました。^^;ゞ
「燃やせる紙タイプ・強力消臭&抗菌」と云う謳い文句に惹かれまして。
粒は白くて大きめで、青い消臭用のものと混ざっております。
紙なので手触り感はかなりソフトです。

消臭加減は普通──ただ、固まり具合がちょっと難ありで;
主な原料が「紙おむつ規格外品パルプ系不織布、澱粉」となっておりまして、エコ感は満点だったんですが固まり具合が非常に悪く、粘着質のジェル状になって酷くベタベタしまして。
ニャンコにはそれが非常に気持ち悪いらしく、トイレから出る度に怪訝な表情で手足を振っておりました。

それと色が白いので最初は清潔感があって良いかな、と思ったんですが、猫が用を足した後だとその汚物を片付けても妙に色移りが気になりまして。^^;
実際は他の猫砂と衛生面的には変らないとは思うんですが、2、3回で非常に汚れ感が目につき、説明書きにある交換日数のかなり前に元の猫砂に取り替えてしまいました;;;

パルプ系は他もこんな感じなのかなぁ。(-_-;
他のメーカーで良さげなのがあったらもう1回使ってみて、同じような感じだったらもうパルプ系は使わないかも。


P.S.
検索してもメーカーさんのサイトが無かったんで、今回はリンクしてません。悪しからず。^^;

No comments:

Copyright (C)2001-2008 NORA2 Some rights reserved.