2005/08/09

やっぱり無理;

暑くて長時間PCの前に座ってられません。^^;
階下は涼しいのに、私の部屋は夜になっても天然の冷暖房が凶悪な感じで効いているので──夏は暖房、冬は冷房……。orz


しかしニンゲンはどうにか堪えられますが、ここ数日の暑さの所為か、兎に角我が家の老ハムが矢鱈と水分を補給してます。
気づくと水入れの半分も水が入って無い時があるので、びっくりして慌てて水を入れ替えたり。
白菜もあっと云う間に無くなり、トイレの掃除も頻繁にしなければならないほどの状態です。

最近では上り下りする足元も覚束なくなり、あれほど夜に豪快に回していたまわし車もすっかり回さなくなりました。
手の上にハムを乗せると、以前のずっしりした重みが無くなりその綿毛の様な軽さに驚きます。
動きも本当に力が無いです。

こうなってくると、今年の夏を乗り切れるかどうかかなり不安になってきます。
家の中で一番涼しい場所にゲージはあるのですが、それでも今年の暑さは老ハムには酷暑です。
なるべく快適にと、アイスノンをゲージの上に乗せたり、扇風機を置いたりしてはいるんですが……何せ元来毛皮を身に纏った生き物なので;;;

今年で2年目のハムなのですが、何とか残りの余生を快適に過ごさせてあげたいです。

No comments:

Copyright (C)2001-2008 NORA2 Some rights reserved.