2005/08/28

猫用品覚書(6)

小型犬・猫用首輪(蓄光タイプ)」ドギーマン

【使った感想】
正式な商品名は不明です。^^;
うっかり商品タグ捨てちゃって判らなくなりました(爆
今度ホームセンターに行った時に見てみよう。
因みに、色はライト・ブルーで光に当てて暗所で光るタイプの首輪です。


話はズレますが何故首輪が必要かと申しますと、ウチの近所は猫だらけでして。^^;
他所から来た我が家のニャンコは、まだ小さいですし恐らく外に出すと虐められるだろうし……。
外には出さない完全な家猫として育てるつもりです。

十数年前から猫を飼っている友人宅もそうしているので、外に出さなくても大丈夫との事で。
可哀相だとは思うのですが、外に出すと色々病気をもらってきてしまうらしいですし;
これで近所がネコだらけじゃなくて、我が家のまわりに家が一軒も無ければ出してもいいんですけどねぇ;;;

とは云え、どんなに気をつけていても恐らく逃亡する事があると思うので、首輪つけさせておこうと思いまして;
凄く可哀相ではあるんですが、外に逃げ出した時に車に轢かれたり怪我したりって事を考えると、首輪に名前入れて電話番号書いておけば誰か心ある方が連絡して下さるのではなかろーか、と。
……首輪無かったらどんな扱い受けるか考えるだけで恐ろしいです;


そんな訳で、首輪に完全に慣れるまで当分はこの首輪で。
セーフティーバックル(間違ってどこかに引っ掛けたら外れるタイプ)じゃないのがちょっと心配ですが;
取敢えず蓄光タイプなので買ってみましたw
最初は鬼のよーに嫌がってたんですけどね……つけたり外したりで徐々に慣れさせ、今ではちょっといずいって感じで時々引っ掻く程度までになりました。^^
次に買う時はセーフティーバックルタイプの首輪にしようかと思ってます。

No comments:

Copyright (C)2001-2008 NORA2 Some rights reserved.