2005/10/07

猫用品覚書(16)

CATTOY猫用じゃらし獣毛ボール株式会社ヤマヒサ ペット事業部

【使った感想】
えー、前回オフの友人がくれた猫じゃらしは見事に暴れん坊将軍によって破壊されてしまったので(涙
最近まともに遊んでもらえなくてフラストレーションたまり気味の我が家のニャンコだったんですが──

今回やっとこの猫じゃらしを購入して思う存分縦横無尽に走らせたりジャンプさせまくり、漸く遊びに関してはソコソコ満足しているようです。^^;
リボンやらヒラヒラがついてるんで、動かすと小鳥が羽ばたいてるような風情がヤツの狩猟本能に火をつける模様w

とは云え、オフの友人に猫じゃらしで獣毛系は避けた方がイイと云われていたので(体の中に毛玉がたまる原因にもなるそうなんで)実は地味に抵抗あるんですがー;
でもヤツが遊んでくれそうなのが他に見つからなかったんで・・・・・・。orz
今度隣り街のホームセンターで良さげな猫じゃらしゲットして来ないとなぁ;;;

猫じゃらしのマウス系も地味に避けてます。
今のところ我が家には年老いたハムがいるんで、似たカタチのモノを使って下手に狙われてもイヤだなぁ、と思いまして。^^;
それでなくとも寅は、ハムが起き出してゴソゴソとゲージを這い回るのをウズウズして見ているワケで。
見てるだけならアレなんですけどね・・・・・・猫の本能だから仕方無いんですが~;;;

近場のホームセンターに売ってたんですが、廉価なのが「猫用じゃらしカラフルマウス」「猫用じゃらしアニマルフェザー」と上記獣毛ボールぐらいしかなく、悩んだ挙句に獣毛ボールにしました;
どうせコタコタに壊される運命なので、高いモノは買う気が基本的にありませんw

・・・・・・それにしてもなぁ──ウチの近辺はワンコの人口密度ならぬ犬口密度が高いので(笑)、ニャンコ製品が少ないのがネックです;
それともうひとつの原因が、恐らく基本的にここら辺って田舎なんで大らかっつーかアバウトっつーか、ニャンコを放し飼いしてらっしゃる方も多いんで、遊び道具の需要が少ないっつーのもあるのかなぁ、と。
ウチみたいな完全室内ニャンコで育ててる飼育方法とかの違いなのかもとつくづく思う昨今です。^^;

No comments:

Copyright (C)2001-2008 NORA2 Some rights reserved.