2005/12/18

猫用品覚書(29)

CAT COLLAR 猫専用首輪」株式会社ヤマヒサ ペット事業部

【使った感想】
とうとう今迄使っていた首輪が小さくなり、以前から目をつけていたセーフティーバックルタイプのは結局やめて(ヲイ;)、ゴムつきタイプにしてみました。^^ゞ

今回は光に反射する素材が使われていて色は白、首回りは17~28cmまでなのでニャンコが太らない限りは汚れたり壊れたりするまでは使えるのではないかと思ってます。
その上、鈴と迷子札つきだったと云うのが一番の決め手だったりします。

基本は大人の指が2本入る程度のゆとりを持って調節するといいらしいんですが、念の為今回は私の指で3本分のゆとりを持たせておきました。
割と早くに慣れさせていたので、今回はすんなりとつけさせてくれて助かりました。^^

既に3回ほどオヤの隙を突いて逃亡している我が家のニャンコですが、道路に飛び出すなどの心配は残ってはいるものの、迷子に関してはちょっと一安心な私です。
海外のこんなニュースもあったんで、首輪が外れない限りは我が家に戻って来てくれるだろうと思ってみたりw

No comments:

Copyright (C)2001-2008 NORA2 Some rights reserved.