2005/12/02

タラバの甲羅の欠片?

「何のコッチャ?」ってな題名ですが。^^;

夕飯後、私がストーブの前に立ってTVを見ておりましたら、我が家のニャンコが私の横にちょこんと座りまして、突如──

カッ、カーッ!

と、オッサンが痰を吐く様な動作をしまして;

「どしたの、寅──?」

驚いてそう声を掛け、屈んでニャンコの様子を見るとその座った足元に白い謎の物体が・・・・・・。

それを拾い上げてしげしげと眺めると、白くて尖ったタラバガニの甲羅の棘の欠片みたいな固い物体でした。

「何っじゃコリャ?!」

思わずそう口にした次の瞬間、あっと思いつきました。

「ニャンコの乳歯か──!」

そう云えばここ数日、凄く口が臭くなったなぁと思っていたらそう云う訳だったらしいです。(^_^;A
イヤー、ホント大きくなったんだなぁとしみじみしてしまいました。

オヤは珍しいと喜んで(苦笑)記念に歯を取っておくと云い出しまして。
・・・・・・取っておいてどうすんだか。orz

何処の歯が抜けたのか見てみたんですが、素人目には全く判らず。
兎に角、そろそろちゃんと歯磨きの癖をつけておいた方がいいのかなぁ、と。
現在地味に訓練中なんですけどね。^^

ニャンコの歯について知りたい方は、以下のサイトさんを参考にどぞ。

花王 ペットサイト 猫を知る 猫のなんでも相談室 その他 健康管理」
花王 ペットサイト 猫を知る 愛猫と暮らす生活事典 猫学 猫のからだのしくみ-2」

1 comment:

Anonymous said...

Citteskkalkep [url=http://wiki.openqa.org/display/~buy-buspar-without-no-prescription-online]Buy Buspar without no prescription online[/url] [url=http://wiki.openqa.org/display/~buy-motilium-without-no-prescription-online]Buy Motilium without no prescription online[/url]

Copyright (C)2001-2008 NORA2 Some rights reserved.