2006/04/18

猫用品覚書(36)

CT-700 またたびの実株式会社マルカン

【感想】
前回オヤが、

「山に行けばこんなの沢山生えてる」

と豪語していた訳なんですが、この間たまたま遊びに来ていた元営林署員の叔父にその話をすると、

「ここら辺じゃマタタビなんて相当探さないと見つからないぞ。コクワと勘違いしてないか?」

と云われ、やっぱりうちのオヤの云う話はアテにならないな、と再確認しました。^^;
あるにはあるらしいんですけどね、山に詳しい人じゃないと探しに行っても無駄だそうです。ははは。

そんな訳で(苦笑)、今回はこちらの会社のまたたびの実を買ってみました。
乾燥したまたたびの実が15gなので若干お高めな印象を受けます。
でも、どこの会社の商品もお値段同じぐらいなので、恐らく相場なんだろうな、と。
袋を開けるとまたたびの良い匂いがします──つか、私はいい匂いだと思ったんですが。^^;ゞ

うちの猫に与えるとまたたびの木と違って目の色変えて欲しがりますが、やはり酩酊状態にはなりませんでした;
ま、そう云う体質なんでしょうね、うちのニャンコはw
とは云え、むちゃくちゃ欲しがって喜びはするのでまたリピートしようかと思います。^^

No comments:

Copyright (C)2001-2008 NORA2 Some rights reserved.