2006/04/18

猫用品覚書(35)

CattyMan asap 猫の生野菜(愛猫・愛犬用6回分セット)」ドギーマンハヤシ株式会社

【使った感想】
私の住んでる方面では冬になかなか生で手に入りにくい猫草なんですが、これで一冬何とかもたせる事ができました。^^

種子6袋、圧縮乾燥した培養土6個、中身はプラスチック製のプランター3つ、スプーン(水羊羹についてくる様なプラスチック製の小さいもの)3つが入ってます。
それだけで育つので余計な手間要らずって感じです。
花の缶詰育てた事がある方なら判ると思うんですが非常に簡単な訳です。^^

ただ圧縮乾燥された培養土がモノによって水では上手く戻らず、お湯で戻したりしてもなかなか戻らなかったものがあったのが難点と云えば難点でした;
それ以外は水をやりすぎなければ順調に育ちます。
我が家の環境ではストーブで空気が乾燥しがちだったので、園芸好きのオヤがラップなどで蓋をして発芽をしやすい環境にしたりしてました。

猫も生の猫草と変わりなく好んで食べてたので、冬はこの商品リピートすると思います。

No comments:

Copyright (C)2001-2008 NORA2 Some rights reserved.