2006/04/15

大きくなり・・・

過ぎてます。^^;
現在5.5kg・・・だったり。orz
取敢えず、まだ標準的な大きさだとは思うんですけど;

太る太ると云われていましたが、ここ最近のうちの猫の喰いっぷりには驚かされます。
こちらで太らないように猫のご飯をセーブはしてるんですが、どうしても食べたい時はキッチンで人間が食べ残したものを勝手に食べたり、生ゴミまで漁りだす始末で;

猫を飼ってる方達からは、大きくなったら悪戯なんかは落ち着くとは云われてるんですが、どうなんでしょうねぇ・・・。(^_^;A
どうも負けず嫌いなニャンコなので、人の云う事はハナから小莫迦にしてくれちゃってるので(涙)微妙に心配です。

その上、可愛くご飯を強請られるとオヤなんかは割とホイホイキャットフードをあげちゃうので、ぶっちゃけ太らない訳もなく・・・。orz
私が駄目だと怒っても、

「だって、あんなに可愛い声でねだられたらあげない訳にいかないでしょ?」

──だ、そうです・・・気持ちは判るんですけどね。ははは。

最近はインドアキャット用のキャットフードがあまり美味しくないのか、鰹節のふりかけを掛けないとまともに食べなくなってきて更に困りモノ。
そんな感じで悩みは尽きない昨今です。^^;

あ、たったひとつ解決した件があったりします。
トイレ以外で粗相をしていたのが今やすっかり治りました。
一度は治らないかと諦めかけていたんですが・・・。

猫が粗相をして以来、オヤが布団にされるのを嫌がり(5回も布団にされちゃってましてね;)、それまで猫と一緒に寝ていたんですが、流石にこの時は寝室から猫を追い出してたんですね;

流石のニャンコも、今迄一緒に寝てもらっていた相手に寝てもらえないのが嫌だったようです。^^
因みに私の寝床にも来ますが、必ず布団の上に寝て一緒に寝てはくれません・・・。(T_T)
理由は至極単純──私の寝相が悪いからです;

1 comment:

Anonymous said...

i`m your permanent reader now

Copyright (C)2001-2008 NORA2 Some rights reserved.