2005/11/03

猫用品覚書(20)

チーズフードプレーン|Lovely【小動物用フード&スナック】日清ペットフード株式会社

【感想】
乳製品は犬や猫の体質によっては与えてはいけないとの事なんですが、そう云うモノに限って異常に欲しがるのが人情ならぬ猫情。^^;
我が家のニャンコは乳製品、かなり好きな模様です──特にチーズが。orz

とは云え、まだ子猫と云う所為もあるとは思うんですが、チーズなどの乳製品を与えた後の便がやはり水分を多く含んでいるので、あー、やっぱ下手にあげちゃ駄目なんだなぁ、と猫のトイレ掃除する度に思います。
念の為に明記しますが(苦笑)、我が家では本当に少ししかあげない様にしてます。
オヤにもきつく云ってあるんですが、私の見てないところではどーなのかは不明;

そんな訳で犬猫用チーズの出番です。^^ゞ
こちらのチーズはお値段も廉価で割とどこにでも売ってるので非常に助かっております。

ウチのニャンコには1日大体多くて半分程度──「エサクレー!」としつこい時なんかに、猫のひと口分ぐらいの大きさにして食べさせております。
今のところ食いつきも良く、チーズに関してはこちらのメーカーさんに当分お世話になりそうです。

No comments:

Copyright (C)2001-2008 NORA2 Some rights reserved.