2006/02/02

猫用品覚書(32)

PURINA:フリスキードライ インドアキャットネスレピュリナペットケア株式会社

【感想】
先月我が家のnyaの体重を量ったところ──


4.5kg──?!」


こりゃイカン、と思って電話でニャンコを飼ってる友人に相談しましたら、

「え、まだ子猫用食べさせてるの? そりゃ太るよ。もう大人用のキャットフードで大丈夫だよ」

との事でした・・・・・・だって、1歳までって子猫用キャットフードの袋に書いてあったモンで、いいのかなって思ってた訳で;
そう云えば最近、抱く時どっしりと嫌に重かった筈だ(その時点で気づけと;;;


ンで、その友人の助言でインドア用かカロリー控えめのキャットフードに変えなさいとの事で、早速近場のホームセンターでこのフリスキーのインドアキャット用を購入。
前回に引き続きまるで回し者のようですが(苦笑)、フリスキーが廉価で味も良いと云う話なので──つか、ほかに廉価で栄養バランスも良くて味の良い、比較的どこでも手に入りやすいキャットフードご存知の方がいらっしゃったら是非教えて戴きたいんですが。^^ゞ

容量1.5kgでチキンミックス(チキン味・フィッシュ味・野菜味)、便の臭い軽減、毛玉サポート、そして一番重要なカロリー控えめ。
今迄のキャットフードと混ぜて与えて徐々に慣れさせると良いと書いてあったので、最初は少し残っていた子猫用に混ぜて食べさせたのですが、基本的に不味いモノ以外は何でも貪欲に食べる我が家の猫──匂いを嗅ぐなりあっと云う間に完食;
子猫用が無くなり混ぜなくなった以降も問題なく食べてるので、食に関してはデリケートさ皆無で非常に助かりますです。ハイ。(^_^;A

そんな訳で我が家のニャンコの主食が決定したのでありました。
目出度し目出度し。

No comments:

Copyright (C)2001-2008 NORA2 Some rights reserved.