2006/03/03

抜糸

──に、行って来ました。無論、ニャンコのです。^^ゞ

今回暴れるかな、と思ったんですが、意外にも落ち着いてました。
ただし、診察台の上でひたすら鳴いてましたが;

診察室に通され、

「異常なかったですね?」

と先生に云われてから、もうひとりの先生がニャンコを押えて抜糸開始。

抜糸自体は数分で終わりました。
とは云え、地味に逃げようと足掻いたんで、落ち着かせるのに撫でて宥めたりはしましたが。^^;

これで間違って家から逃げ出して放浪したとしても、可哀想な野良猫を増やす事にはならないと思いますんで──ご近所の猫ちゃん達に対しても同様に。(^_^;A
うちのご近所には猫を放し飼いにされてるご家庭があり、毎年子供を産んでいるのを見るので。
そして見る度に違う猫が数年単位で入れ替わってるんですね・・・。orz


それ以前に、逃がさない様に気をつけないとなりませんが;
私は逃がしたこと無いんですが、オヤがしょっちゅう隙を狙われて地味に逃げておりまして・・・多分車の避け方とか判らないと思うので、轢かれないかとその度にヒヤヒヤしております。(T_T)

兎に角、我が家のニャンコはヤンチャなのですよ;;;
手術したら大人しくなるかと思えば、大人しかったのは1、2日程度で後は元通り・・・。
布団に粗相しようとするの結局変りませんでした(泣
結局ニャンコの質と云うか、そんな感じみたいです;

それと、何より今度からは太らせないようにホント気をつけないとなぁ・・・。(^_^;A

1 comment:

Anonymous said...

huh. thank you for this thread :))

Copyright (C)2001-2008 NORA2 Some rights reserved.