2006/05/23

猫用品覚書(42)

PURINA :フリスキードライ:毛玉ネスレピュリナペットケア株式会社

【感想】
ドラッグストアで安売りしてたので買ってみました。^^;ゞ
ホントはインドアキャット用にしなきゃならないんですが、たまたま売ってなかったので;
(ところがインドアキャット用、この間店頭で見掛けたら値段同じで容量減ってました・・・ショッキン)

何でこれを買ったのかと云うと、我が家のニャンコは猫じゃらしのウサギの毛をカミカミしているうちに食べてしまうので(ウサギの毛にも効くのかはよく判らんのですが;
猫飼ってるオフの友人からは、腸閉塞の原因になるから動物の毛の猫じゃらしはやめた方がいいと云われてはいたんですが──ウサギの毛以外の猫じゃらしではまともに遊んでくれないので・・・気づくと、ね。(T▽T)

残っていたインドアキャット用と混ぜてから食べさせた所為もありますが問題なく食べてくれます。
我が家のニャンコが好きなお魚風味と云うのもあると思いますが。^^
栄養バランスもフリスキーは心配無いので無問題。
毛玉も今のところ1回しか吐いた事ないらしいので(私は見た事ないんですが、オヤが目撃したそうです)、恐らく便と一緒に排出されてるのではなかろうか、と希望的観測をしております;
そんな訳でまた機会があったらリピートすると思います。^^

No comments:

Copyright (C)2001-2008 NORA2 Some rights reserved.